忍者ブログ

韓流 レーベル作りの部屋

趣味で作った自作ラベルを公開しています☆

よくある質問

「ナンバー入れ替え用小物」の使い方が分からないとの質問が多い様なので
こちらにリンク貼っておきます。
↓↓↓
「レーベル作りキッチンの部屋」
ディスクナンバーの入れ方の説明があるので、目を通してみて下さい。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

韓流 ジャケット作りの部屋

韓流 ジャケット作りの部屋

こちらは気が向いたら作る。。。といった感じなので
更新は、かなり遅いです・・・


ジャケット印刷について
私は「UnderCoverXP」というフリーソフトで印刷してましたが
ど~も思うように印刷できず・・・(ー'`ー;)う~ん・・・
…と、そこでサンワサプライのHPで見つけたWordのテンプレート
「ペーパーミュージアム」の用途別テンプレートにあります。
これを、色々試して印刷してたら偶然見つけたぁ~♪
ぴったりサイズに印刷できる設定を!!!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
・・・・でも、どうやったのか忘れた…( д)゚゚ エーッ!!

印刷実験をリベンジして成功すれば詳しい内容を書いて
(いつになるやら分からないけど)したいと思います

ジャケットのサイズについて
私が作るジャケットのサイズは、途中からサンワサプライの
トールケースに合うように作ってます。(←たぶん。。。
お値段ちょっと高めですが、品質も良いのでおススメです。
そして何より背幅サイズが、14㍉27㍉の2種類で済むので
ジャケット作成には助かる♪(少しでも手抜きをしたい私
ちょっと安価なCOMCOMのトールケースと比較してみても
1㍉程度の差なのでCOMCOMケースでも大丈夫かな…と思います。

サンワサプライ【背幅14㍉】
【ケースサイズ】:W136×D14×H191
【用紙サイズ】:W271(129+13+129)×H180
サンワサプライ【背幅27㍉】
【ケースサイズ】:W136×D27×H191
【用紙サイズ】:W285(129+27+129)×H184

BD用ジャケットについて 
ブルーレイ用のジャケット作成に挑戦してみました。
まだ試し印刷もしてないので、結果は謎ですけど
サイズはAmaray純正ブルーレイケースに合わせてます。
楽天で検索しても見つけられるし、COMCOMからも出てますよ~

さて。。印刷ソフトは??
調べてみたところ、「エレコムらくちんプリント」で
ブルーレイのジャケット印刷もできるようです。
しかし、1㍉程のサイズの違いが…気にならない範囲だと思えば、きっと大丈夫~
もしくは、Wordでテンプレートを作り、印刷設定をすればピッタリになる…と思います。。。

Amaray純正ブルーレイケース【背幅13㍉】
【ケースサイズ】:W135×D13×H170
【用紙サイズ】:W269(128+13+128=)×H149


ジャケット一覧表
ラベルお持ち帰りの際に、拍手ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです

※"ブルーレイ用ジャケット有り"は、タイトル横にアイコンが付いてます。
 韓国ドラマ
++あ行++
「オレのことスキでしょ。」 
「オー!マイレディ」


++か行++


++さ行++
「シティーホール」
「シティーハンター in Seoul」 


++た行++


++な行++


++は行++
「ピンクのリップスティック」


++ま行++
「幻の王女 チャミョンゴ」


++や行++


++ら行++


++わ行++


 華流ドラマ


 その他ジャケット


★★

拍手[392回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
▲Topへ戻る

プロフィール

HN:
komomo
性別:
女性
自己紹介:
★AB型★みずがめ座
華流&韓流ドラマが
(*ノωノ)チュキでし☆
特に史劇は大好物です♡
ゲームも好き♪
ガーデニングも好き♪
漫画も好き♪
動物の飼育も好き♪
趣味が多くて大変~(。>∀<。)

カウンター

カテゴリー

最新コメント

[09/12 ゆみ]
[08/13 canadian pharcharmy]
[07/06 pharmacy]
[05/17 canada pharmacy]
[10/11 外岡誠]
[06/01 dona]
[05/28 dona]
[05/25 dona]
[05/23 dona]
[05/07 めぐ]
[03/22 メグ]
[09/14 あっくん]
[08/30 you]
[08/30 you]
[08/15 mikitty]

お気に入り素材屋さん

「フリー素材*ヒバナ *  *」
フリー素材*ヒバナ *  *

「フリー素材屋さくらぽっぷ」
フリー素材*さくらぽっぷ

「可愛いフリー素材CANDIED」
可愛いフリー素材CANDIED

「気軽にデジタルスクラップブッキング」
気軽にデジタルスクラップブッキング

オンライン

現在のお部屋人♥
Copyright ©  -- 韓流 レーベル作りの部屋 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by ★★ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]